
--.--.--

マッチ売りのクマ

2012.12.26
~ダッフィー&シェリーメイ クマ物語~

 シネマ「マッチ売りのクマ」


その日はとてもとても寒い、一年で最後の夜でした。
一匹のクマがマッチを売っていました。

「マッチはいかが~。マッチ買えば~。」

1DSCF3459_convert_20121226013831.jpg



「ぜんぜん売れないや…。当たり前だよ、今時あんまりマッチ使わないよ。」


2DSCF3461_convert_20121226013854.jpg



クマは寒くてたまりませんでした。
「そうだ、マッチをすってみよう。」

3DSCF3464_convert_20121226013920.jpg


4DSCF3472_convert_20121226013946.jpg



「あ、ディズニーシーだ…夏に行った時は楽しかったなぁ~。」

あたたかくやさしい炎の中に、なつかしいものがどんどん浮かび上がりました。

5DSCF3466_convert_20121226014005.jpg



クマは楽しくなってマッチをすりつづけました。

6DSCF3470_convert_20121226014026.jpg


わあ~ぼくのあこがれのミッキーだ!ビッグバンドビートでミッキーとタップダンスをするのがぼくの夢だったんだ~。」

7DSCF3469_convert_20121226014112.jpg




とうとうマッチは最後の1本になってしまいました。

8DSCF3475_convert_20121226014205.jpg


「あ、メイちゃん…。大好きなメイちゃん。
性格きついけどかわいいんだよな~。プライド高いからぼくのこと好きって言えないんだよね~」


9DSCF3468_convert_20121226014232.jpg





次の朝、クマは微笑みを浮かべながら、凍え死んでいました。
クマがマッチをすって妄想をしたことなど誰も知りませんでした。

10DSCF3477_convert_20121226014253.jpg


the end






監督 メイ「カ~ト!!」
助監督 シェリー「ね、ね、メイ監督、すっごくよかったよね!」
監督 メイ「だめだめ!も~ダッヒーったら、台本と全然違うことしゃべってないでよ。マッチ買えば~じゃクレヨンしんちゃんじゃない。プライド高いとか、何言ってるのよ!それに、マッチ売りのクマは裸足なの。暖かそうなカッコさせて~衣装係、しっかりしてよ」
衣装係 タッヒー「は~い、すみませんメイ監督。」



ダッヒー「ち、やってられないよー。主役だから引き受けたのに、貧乏くさいったらさ。や~めた。」

11DSCF3478_convert_20121226014313.jpg



タッヒーのアルバイト

2012.12.11
~ダッフィー&シェリーメイ クマ物語 クリスマス~


「キャンディーはいかが~♪
そこのお兄さん、おいしいキャンディー買って~





ダッヒー 「タッヒー。君何してるの?」
DSCF3452_convert_20121211064842.jpg


タッヒー「なーんだ、ダッヒーかあ。
     僕今、キャンデーィー売りのアルバイトしてんの。」

DSCF3451_convert_20121211064908.jpg


ダッヒー「僕もイベントのバイト中だけど…。それ、メイちゃんの服じゃないの?」
DSCF3454_convert_20121211064941.jpg


タッヒー「うん、メイちゃんがこっち着たほうがぜんぜんいいよって、かしてくれたんだ~。
それでさぁ、つけまつげまでつけてもらっちゃた~
     いいだろ~?♪」

DSCF3456_convert_20121211065102.jpg


「……。」
DSCF3455_convert_20121211065002.jpg

